とま子の楽農な日々「サイボク楽農ひろば」

地元の野菜直売所ならではのフレッシュな情報をお届けします!サイボクハムHP⇒http://www.saiboku.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月はお芋月間!!芋煮も復活!?

ごぶさたしております。

トマ・トマ子にございます。

夏野菜であるトマ子、苦手な冬に負けてちょっぴりブログをおろそかにしてしましました。

すみません!読んでくださっている方々、カムバーーーーーック!!

そんなトマ子、ちょっぴり風邪気味だったので、昨夜生姜スープを作ったのですが、

よく効くようにと生姜を丸々一個すりおろして唐辛子とともに一人前のスープに投入したら、

「魔女の秘薬」みたいな味になりました。

良薬口に苦し、を超えて「劇薬口が痛し」って感じでした。

何事もほどほどに、が大切だと学んだ冬の夜。inお台所

ところで、

バイザウェイ、

来月2月はここサイボク日高本店・楽農エリアで

「ぶぅぶぅ芋まつり」を開催いたします!

ドーーーーーン
いもまつりポスター


2月はサツマイモが一番甘くなる季節です。

豚さんも大好きなお芋。

お芋。

お芋!

まつりが開催される七日間は一日限定200杯で「いも煮」がリニューアル復活します!

里芋がたーーっぷり入った芋煮。カラダがポカポカしますよ♪

さらにハズレ無しの巨大ガシャポンくじも登場!

コロッケやもちもちポテト、さらに豪華な賞品がたーーっくさん!

楽農ひろばではお芋の詰め放題も行う予定です。

2月の土日祝はサイボクでお芋をたのしみましょう♪

スポンサーサイト

Top

HOME

なすのとま子

Author:なすのとま子
こんにちは!とま子です。
サイボク楽農ひろばの旬で
ホットな情報をご案内して
います★

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。