とま子の楽農な日々「サイボク楽農ひろば」

地元の野菜直売所ならではのフレッシュな情報をお届けします!サイボクハムHP⇒http://www.saiboku.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の葉野菜を楽しむ

こんにち葉。

誤変換致しました。

こんにちは!トマ子です!

とうことで、今日は「冬の葉物野菜」をご紹介~~!

まずはこちら!
DSC_0828.jpg
「ほうれん草」です。

ほうれん草は寒くなると柔らかくなって甘みも増してきます。

鉄分豊富で世界中で昔から食べられてきたほうれん草。

組織で大事なのは報告・連絡・相談のホウ・レン・ソウ。

とくに意味はございません。

ほうれん草にはバリエーションがあります。
DSC_0829.jpg

「サラダほうれん草」
エグ味が少なく生食に適しています。色もオシャレ。


「ちぢみほうれん草」
寒さにあたって葉がギュッと縮んだことで甘みもギュッと凝縮されています。
見た目と違い、火の通りは早いので、サッと湯通ししましょう。
スープに入れても美味美味。

さーお次は
DSC_0830.jpg
「わさび菜」です。ピリッと辛くて色も鮮やかなのでサラダのアクセントに♪


次!次!
DSC_0831.jpg
「ターサイ」です。中国野菜ですが今は日本でもだいぶメジャーに。
炒め物に最適です。豚との相性もバツグンです。

(サイボク的に)大事な事なのでもう一度。

豚肉の相性もバツグンです!


冬も青野菜で元気元気!


スポンサーサイト

「こだわりコーナー」開設!

こんにちは!今年も佳境に入って参りました!

本当に月日の経つのの早い事早い事…トホホ…

トマ子です。

さて、先日、楽農ひろばには「こだわりコーナー」が開設致しました!

パチパチパチパチ~

DSC_0697.jpg

「こだわりコーナー」とはなんぞや、と申しますと…

「ワンランク上のお野菜コーナー」にございます。

大きく3つのカテゴリーに分けております。


DSC_0699.jpg

①美味健菜(ビミケンサイ)
サイボクの堆肥で野菜を育てる「楽農心友会」のみなさんがこだわり農法で育てたお野菜たちを「美味健菜」と名付けました。


DSC_0700.jpg

②有機健菜(ユウキケンサイ)
有機JAS認定を受けた「本物のオーガニック野菜」です。
農薬と化学肥料を一切使わず、栽培から出荷まで人の手で丁寧に育てられた最高のお野菜です。

DSC_0698.jpg

③特別栽培農産物
こちらは埼玉県の認定を受けた「農薬・化学肥料を慣行の半分以下で栽培したお野菜」です。


これら「こだわりコーナー」はお客様の選択の幅を広げて頂く意味で開設しました。

もちろん、今まで通り全国のお野菜も元気に店頭に並んでおります。

同じお野菜でも選べる、それがこれからの楽農ひろばです。

ぜひ、お立ち寄りの際はご覧下さい(^^

Top

HOME

なすのとま子

Author:なすのとま子
こんにちは!とま子です。
サイボク楽農ひろばの旬で
ホットな情報をご案内して
います★

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。