とま子の楽農な日々「サイボク楽農ひろば」

地元の野菜直売所ならではのフレッシュな情報をお届けします!サイボクハムHP⇒http://www.saiboku.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田楽こんにゃくのヒミツ。

こんにちは、とま子です。


現在、楽農ひろば前で、土日祝日限定販売している

いも煮(350円)と田楽こんにゃく(180円)
見本

今日は田楽こんにゃくのヒミツを大公開しちゃいます!


『田楽こんにゃく』という名前。

わざわざ“こんにゃく”をアピールしたネーミング。

『味噌田楽』という名前のほうが言いやすいと思いませんか・・・?



これはテンチョー↓の
L01A0028_convert_20101230005639.jpg

並々ならぬこだわりが隠されています。


はてさて、一般的にこんにゃくは「こんにゃく粉」から作られますが、


このこんにゃくは、地元日高市産のこんにゃく芋から作ったものなんです。

3年という育成期間を経たこんにゃく芋を練り上げた、まさに希少な逸品!!

歯ごたえ、食感が違うんです!
みそこんにゃく

だから、どうしてもおいしい“こんにゃく”を食べてもらいたくて、

『味噌田楽』とは言わず『田楽こんにゃく』という名前にして

“こんにゃく”という名前をアピールしているワケなのです。


この生芋こんにゃくは楽農ひろば店内でも販売していますので、一度、ご賞味くださいね


とま子でした~。
IMG_8161_convert_20101230005035.jpg

スポンサーサイト

フレッシュ!

こんにちは、とま子です。
フルーツ屋のとま子

楽農ひろばの入口にあるくだもの屋さん

フルーツの三つ葉が、去る2月13日をもって閉店いたしました。

そして3月1日より、装いも新たにリフレッシュ
フルーツショップが開店いたします!改装のご案内

現在は改装工事中につき、くだものの販売は通路側のみで行っております。
フルーツショップ
↑こんな感じ



ところで私、見ちゃったんです。改装中の店内に何やら人影が…。
じ~っ。

実は、スタッフがギフト包装の練習をしていました
ギフト包装の練習

皆様のご期待に添える様にスタッフ一同頑張っております!

これからもレポートしていきますよ~!

とま子でした~。
IMG_8161_convert_20101230005035.jpg
バイバイ

チョコチョコ

こんにちは!とまこです。
こんにちわ

2月14日は、バレンタインデーです

楽農ひろばでは、この通り↓
チョコ?


・・・チョコは売ってません!
(これは味噌です。)
味噌!


味噌といえば・・・、おかげさまで先日紹介させていただいた
今シーズンの生米こうじは終了いたしました。

次回の入荷は約1年後、今年の年末に入荷予定です。


はてさて、楽農ひろばではチョコは売っていませんが、

新鮮な地元野菜地元農家さん随時、

チョコチョコ入荷しております。

今のおススメはほうれん草
ほうれん草とまこ

寒くなるほど甘味が増しておいしいんですよ!

見てください!肉厚でしょ?↓
分厚い葉肉


そして、『菜食健美』のトマトも出てまいりました。
菜食健美とまこ


『菜食健美』??な方はコチラ(過去記事へ)


楽農ひろばでお待ちしています!

とまこでした~!

IMG_8161_convert_20101230005035.jpg

Top

HOME

なすのとま子

Author:なすのとま子
こんにちは!とま子です。
サイボク楽農ひろばの旬で
ホットな情報をご案内して
います★

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。