とま子の楽農な日々「サイボク楽農ひろば」

地元の野菜直売所ならではのフレッシュな情報をお届けします!サイボクハムHP⇒http://www.saiboku.co.jp



おー、みそか。


さあ、年末の大掃除や、新年の準備やらやら。。お忙しい中、



いつもサイボク楽農ひろばにお越しいただきましてありがとうございます!


年末限定販売!のし餅はいかがでしょうか?

今年も米どころ、新潟県は津南より 毎朝!入荷していますよ。



つきたて直送なので、あったかモチモチモッチモチ♪です。



切るときは冷まして硬くなったら線に沿って切るだけ!

一枚で約30枚の切り餅が取れます。
のし餅1600円(小)


当日にすぐ召し上がりたい方には、切りやすく予め冷ましてあるお餅もございますょ。


新年はぜひ!来年の年男、
F1000001_20101230010541.jpg←このウサちゃんが頑張ってついた?

杵つきのし餅で新年をお迎えくださいませ☆






本年もありがとうございました。

テンチョー・とまこ・とま雄・楽農ひろば一同

L01A0028_convert_20101230005639.jpg IMG_8161_convert_20101230005035.jpg 20101222165020a4a_convert_20101230005404.jpg 楽農心友会-300x198




新年の準備。

こんにちは!とま雄です。
とま雄です(小)

年末も押し迫ってまいりました。

あれもしなきゃ。これもしなきゃ。って気持ちになりますね。


さてさて、楽農ひろばでは

『縁起のよい』お野菜をいろいろ取り揃えております。


今回はほんの一部をご紹介します。

これ↓
くわいの写真

何だかわかりますか?

『芽が出る』という意味で、お節料理に欠かせない

くわいですおすすめ品(小)

とま雄くわいをくんくんくんくん
この時期だけにしか出ない、我が埼玉県の特産品なんですよ。

含め煮にしたり、唐揚げなどにして食べます。

レシピもご用意していますので、ぜひお持ちください。
くわいのレシピだよじゃ~ん

そして、『見通しのいい』野菜
れんこん
とま雄とれんこんはすっ

栗きんとんの色づけに使う
くちなし
とま雄とくちなし漢字だと『梔子』

お米屋さんには
丹波の黒豆
とま雄と丹波の黒豆マメになれる

のし餅は年末限定です。
のし餅1600円(小)おすすめ品(小)

鏡餅もご用意しています。
とま雄とお供え餅


一段と寒さが増し、野菜の甘みが出てまいりました

そう考えると、お正月って野菜の一番おいしい時期なんですよね。

ん~っ。おいしい時期の野菜を、お正月にみんなで食べる。

日本っていい国だなぁ。。と

つくづく思う、とま雄でした~。
縺ィ縺セ髮・・繝シ_convert_20101110172001バイバイ

もうすぐ冬至です。

こんにちは、とま子です。

はてさて、
『今週のおすすめ品』コーナーが、サイボク本店と、楽農ひろばに新設されました。
いちおし
   ↑これが目印です。

楽農ひろば今週のおすすめ品は かぼちゃゆず です。
今週のおすすめ品はかぼちゃとゆずです。じゃ~ん!とまことかぼちゃとゆずで~ん!

そう、12月22日(水)は冬至です。
2010冬至案内ふむふむ。

私は今年も、

お米屋さんのあずきを使ったかぼちゃのいとこ煮を食べて、

まきばの湯ゆず湯に入る予定です!

『かぼちゃのいとこ煮』のレシピを売場に設置しておきますので、ぜひお持ちください。


寒くなりましたね!楽農ひろばの元気な野菜を食べて

寒い冬をほっこり乗り切ってください


とま子でした~。
柚子からバイバイバイバイ

Top

HOME

なすのとま子

Author:なすのとま子
こんにちは!とま子です。
サイボク楽農ひろばの旬で
ホットな情報をご案内して
います★

QRコード

