とま子の楽農な日々「サイボク楽農ひろば」

地元の野菜直売所ならではのフレッシュな情報をお届けします!サイボクハムHP⇒http://www.saiboku.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『にいなめさい』にちなみまして。

みなさんこんにちは!とま雄です。

すっかり冬らしくなりましたねぇ。

そんな中でも楽農ひろばは元気に営業しております!

漬物用の大根さとと-大根白菜はくさいが最盛期になってまいりました。

楽農ひろば入り口にはずでん大根さとと-大根白菜はくさいが皆さんをお待ちしております。

なんといっても地元の生産農家の方々が愛を込めて育てた野菜ですから
おいしいですよ~。


はてさて、今回の3連休で面白いお祭りがあったので報告いたします。


これをご覧ください。一見、船ですが・・・
F1020062_convert_20091124173238.jpg

よくみると・・・
F1020056_convert_20091124173527.jpg



この船、野菜がてんこ盛りになっているではありませんか!


そう、これは宝船なんです。

実は、11月23日は勤労感謝の日でしたが、この日は『新嘗祭』でもあるのです。

新嘗祭とは、今年の農作物の収穫を神様にお伝えする農業のお祭りの日。以前は各地でもお祭りが行われていたそうです。

その新嘗祭にちなみまして、楽農ひろばでは地元生産農家(楽農心友会)の方々の野菜で宝船を作り展示をした後、連休最終日の11月23日に『お福分け』として、これらの野菜の競売イベントを行いました。

以下の写真をご覧ください。会場はとても盛り上がりました。

DSC_0396_convert_20091124172651.jpg
これだけ入って200円スタート?です


次回の宝船イベントは1月ごろを予定しております。

みなさま!寒い日が続きますが、そんな日はあったか~いお鍋でもいかがですか?

新鮮野菜をたくさんそろえて皆様をお待ちしておりま~す!

スポンサーサイト

Top

HOME

なすのとま子

Author:なすのとま子
こんにちは!とま子です。
サイボク楽農ひろばの旬で
ホットな情報をご案内して
います★

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。